時々雨も良し。

こんにちは。

山に行く予定の日に雨のことが多く、計画が立てにくいです😿
どうしたもんかなぁ。
ま、こればかりはしょうがないですね。
自分の「山用の脚」をキープするのに、
平坦な道を歩くだけではダメなのです。
トレイルとは明らかに脚への負荷が違う。

ですので、わたしはジムではランニングマシーンでは勾配をつけ、
ゆっくりですが走っています。
あと、筋トレも必須です。(荷物もしょってますしね。上半身への負荷も大きいので)

…と言いましても、現在膝を痛めておりまして歩いています。
そう考えると今のこの天候、ちょうど良かった(笑)

ちなみに雨のトレイルもたまにはいいんですよ。
霧が幻想的ですし、静かですし。
でも、あまり行けない遠くの高い山はやはり雨ではないときがいいなぁ。
と思ったりもします。

では、今日はこのへんで。
👋👋👋











Follow me!